振り袖姿

【Request】
振袖姿を後撮り提案しょーり君。

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・

私は今年、成人式に参加する年。
それを、年上の彼に伝えると、頬を膨らませた。

『○○ 、成人式行くの?』

「行くよ?久しぶりに中学の友達とかにも会えるし!」

『なんで、俺以外の男が○○ の振袖姿見るような場所に、、行かないでよ、』

「もう予約しちゃったし、」

『なら、後撮りしにいこ?約束ね。』
小さい子みたいに、指切りげんまんをする彼。


それから数週間後、今日は彼の一言で決まった後撮りの日。

成人式の日に着た着物ではなく、彼が選んだ着物を着付けてもらう。
赤を基調として、可愛らしいなかに大人っぽさもある柄。

【終わりました、いかがですか?】

「わぁ、綺麗!!」

【お似合いです。お連れ様、お呼びしますね。】
一礼して去った店員さん。

『あっ、はい。』

【こちらですね、、】

『っ、○○ 。似合ってる。可愛い。』

【ほんとお似合いです。それではお写真撮りますね。】

店員さんがシャッターを切る音だけじゃなくてスマホのカメラのシャッター音も聞こえる。

『○○ 、俺の方に目線ちょうだい?』

『んふふ、そそ、かわいい、撮るよ?』

『わぁぁぁ、かんわぁいい、』
私よりもはしゃぐ彼。私の近くに来て、内カメラにする。

『自撮りあんまりしないけど、今日は特別。』

「勝利??」

『はい、笑って、はい、チーズ。』

「ふふ、ありがとう。」

【よろしければお連れ様も着物をお召しになりますか?ご一緒にお写真お撮りいたします。】

二人顔を見合わせ、え??どうするの?って尋ねようとする前に彼が答えた。
『え?!いいんですか?!!』

【はい。お着物、お選びください。】

『だって、○○ 、選んでよ。』

「えぇ、ならね、この黒っぽいやつ!」

『じゃー、それにする。すみません、これでお願いします。』

【こちらですね、かしこまりました。】

それから数十分待つと、彼が出てきた。
整った顔は、もっとかっこよく見える。

『どうかな??』

「かっこいい、、」

【それでは撮りましょうか。こちらにどうぞ。】

『○○ 、転けないでよ?ほら。手、繋ご。』

「ふふ、ありがとう。」

【では、何枚か撮りますね。】

『どうしよっか、1枚はちゃんと撮ろ。』

「うん。」

何枚か撮ると、急に勝利の方に顔を向けさせられた。
「ん?!」

『そのまま、俺の事見つめてよ。』
目が合えば、逸らせないくらい見詰められる。
みるみるうちに、体温が上がっていく。

「、、はずかし、」

『だんだん、頬熱くなってるもん。』
二人で見詰めあってるタイミングをカメラに納められる。

撮った写真を見返せば、二人とも微笑んでいて、幸せそうな顔をしていた。

【この御写真とても綺麗です。】

『ありがとうございます。』

【お二人ともお着物もお似合いで、とてもよかったです。】

「ありがとうございます。」

その後、着物から着替えて、写真をもらうと私たちは手を繋いで店を後にした。

___はぁぁ、可愛かった、、