頭痛持ちの彼女

【Request】甘く看病するしょーり君

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・

不意に来る、頭痛。定期的に頭は痛くなるけど、
何も出来なくなるほどじゃなくて、何か痛いなぁ~みたいな。気圧とか原因ってたくさんあるらしい。
「頭いたい…」

『○○、大丈夫?』

「また、頭痛くなった…」

『いつもと同じ感じ?』
私のおでこに手を当て、熱を測ろうといつもしてくれる彼。

『熱じゃなさそう、いつものだね。』

「ここ最近無かったのに…よりよって勝利といる日になるって…やだ。」

『薬とってくるから少し待ってて?』
ソファーから立ち上がって、薬を取りに行ってくれる。
数分して、薬と白湯を持って私の隣に座る。

「いつもありがとう。」

『ん、辛いね、俺と変わりたいわ。』

「ズキズキする、なんかぎゅーって潰されてるみたいな…」
そう説明したら、少し痛そうな顔をして、心配そうに見つめられる。

「勝利、見すぎ…」

『○○辛そうなのに、すんごい失礼かもしれないけどさ、今の顔可愛いの。守りたくなっちゃうんだって。』

「…可愛くないです。」

『可愛いんだよ。さーて、薬飲んだし、寝ますか』

「勝利も?」

『ん?俺も寝まーす。1人でここに居ても寂しいし?それか、ここにする?』

「??」

『ここに毛布持ってきて、2人でくるまるか。』

「どっちでも、、勝利が居るならいい。」

『じゃー、ここにしよう。眠くなったら俺の肩に頭乗せて良いから。』
わりと大きめな毛布を持ってきて、首まで掛ける。
毛布の中で、私の左手は彼の右手で包まれる。

「ふふ。あったかい。」

『ちょっと眠くなってるでしょ。』

「ちょっとだけね…」

『ほら、こうしといて、』
私の頭を肩に乗せて、2度撫でられる。

『ふは、おやすみ、○○。』
テレビの音と彼の笑い声が少しずつ遠くなって
気がつけば、夢の世界に落ちた。